テレビで見る食レポで

だんだんと年を重ねるうちに豊富食べれところなくなってしまう。(その割合ウェイトは増えますが・・・)
どっちみちちょいしか食べられないなら、できるだけ美味しいものが食べたいものです。

ディナーの味わいを表現する文句に「生易しい」とか「心苦しい」「しょっぱい」などなどありますが
おいしさを表現する文句には何があるでしょう!

TVで見る食レポでは
「フワフワ」とか「もちもち」とか「とろーり」とか・・・
如何にも美味しそうです!!
これは舌ざわりですね。

二度と美味しそうなのが「どんどん」「カリカリ」「パリパリ」です。
これは歯さわりで、食べたたまに最初に感じる美味しさではないでしょうか!

「マツコの知らない世界」というプログラムで、カレーパンの上級がおすすめのカレーパンの美味しい食べ方を紹介していました。
カレーパンに霧吹きで水を噴射してからトースターで焼くとカリカリに美味く焼き上がるんです。

他のプログラムではどうしても瞬間が単にコロッケなどのような天ぷらや、しんなりしてしまったフライに霧吹きをかけてからトースターで焼くと美味しくなると紹介されていました。
霧吹きの詳しい水分が熱せられて蒸発するときに衣をカリッとさせるようです。

すぐさま100円ショップで霧吹きを購入しました。
メイク水用の詳しいミストが出る奴です。

トーストも上手くなるそうで霧吹きをかけてから焼いてみました。
賞味期限が迫ったトーストも外部はカリカリ、消息筋はもっちりに焼けたんです!!

絶えず「母体の焼くトーストはパサパサ・・・」と文句を言う、小生意気な子どもも喜ばしいと言ってくれました。

それからコロッケもとんかつも買ってきたものはこういう霧吹きをかけてトースターで焼いていらっしゃる。
パン粉がカリカリ、楽々になって揚げたてみたいで喜ばしいんです!!
自分で揚げるよりいいかも・・・・

なんでも、天ぷらなどのような高温で調理した物は発がん物体が増えるそうです。
低温調理が安全なんだそうです。
お肉もカリカリに焼くより、茹でるほうが体に良いというのです。
カリッと焼きまぶたがついた焼き肉やチキンの方が、何より旨いですよね〜!

こってりしたモノや甘い物、美味しいものほど健康に悪いと言いますが、カリカリに焼いたお肉もボディに悪いんですね・・・
脂食い分が落ちて有難いような気がしていたのですが、神様は意地悪です。
とりあえず、食べすぎなきゃいいんですが。

彼のお家に行ったときの事です。
母体が霧吹きに入れたお醤油を得意げに見せてくれました。
これも報告プログラムで見たそうで、霧吹きにお醤油を入れてディナーにかけるとかけ過ぎずに減塩気になるんだそうです。

高血圧父さんを気遣っての事です。
ただ、その霧吹きが不安でした。
寝ぐせ手入れ用のヘア噴射の箱を再利用したモノでした。

私の彼に指摘された母体は「一心に洗ったから確実。」と少々怒っていたので、
身は気にしないふりを通して、焼き魚にヘアスプレー・・・じゃなくて、醤油を噴射しました。
中でも味わいに不安はなく、美味く頂きました。
霧吹きって便利なんですね〜http://amenagementcuisine.org/

テレビで見る食レポで